初心者ですが癒される写真を目指して頑張っています!


by monster900ie2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カメラ( 3 )

昨日も

昨日も懲りずにソニービルへ行って来た。
結構な人がα100に期待を寄せて訪れていた。
f0050202_0541653.jpg

今度はちゃんと展示してあり、本体を手に取っていじる事が可能だ。
f0050202_0554771.jpg

ボディはやはりαスウィートデジタルほどの大きさであった。
アンチシェイクの性能はスウィートデジタルよりも向上していると言っていた。
この大きさでニコンのD200と同じ1000万画素、しかもアンチダスト機能が付いている。
しかし、このアンチダスト機能はオリンパスのよりかは機能が劣るらしい。
レンズについて聞いてみると、同じ画角のものはミノルタのレンズと光学性能は
殆ど変わらないと言っていた。
では何で価格が高くなっているのかについて聞くと、少し返答に困っていた。
なのでわざわざ高いレンズを買わないで、ミノルタの中古を探した方が得策かも。
f0050202_056317.jpg
f0050202_0564553.jpg
f0050202_0565922.jpg

ツァイスのレンズ3本も展示されていたが、135ミリの大きさには驚いた。
あの大きさでα100とのバランスは悪いのではないだろうか。
でもツァイスが銀塩α7にも付けられるのには魅力がある。

人気blogランキングへ
[PR]
by monster900ie2001 | 2006-06-08 01:04 | カメラ

ついにα100登場、しかし

噂では、6月6日に発表されるのではないかという情報から
お昼に銀座のソニービルへ足を運んだ。
しかし行ってみると
f0050202_1231751.jpg

昨日は発表されず、本日発表になりましたね!
小さなボディにアンチシェイク、アンチダスト機能もついて
10万円程度はなかなかの魅力があります。
またツァイスのレンズが登場するので、どんな写りをするのかが
楽しみです。光り輝く商品であって欲しいですね!
ただレンズが高いのが痛いですね。これから全てを揃えるとなると・・・。
何時まで経っても、物欲は絶えません。
[PR]
by monster900ie2001 | 2006-06-07 12:14 | カメラ

デジタル一眼

昨日は私のブログに来ていただき有り難うございます。
何分トラックバックの使い方が分からなかったので、文章を削除してしまいました。
匠先生にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
そうです。モンスター900に乗ってます。よくわかりましたね。匠先生もバイクが
好きなんですね。今は寒くて遠出はしていませんが、春になったらまた桜を撮りに
活動したいと思ってます。

私は銀塩、デジタルの二足のわらじでいくつもりですので、デジタル専用は買おうとは思いませんね。銀塩のレンズでも大変優れているのがたくさんあるのを知りましたので、
新しい物にすぐに飛びつくのはお金も影響するので我慢ですね。
でもなかなかミノルタの中古レンズを探すのが困難で。

私もコンタックスが撤退という時には私も銀塩コンパクトやレンズに走ってしまいました。
そのレンズを活かそうと今はオリンパスのE-1を探してますが、
まだ高くて手が出ないです。
E-300ですと新品でも5万円を切ってきているのですが。
匠先生が言うように、私も3万5千円以下になるまでじっくり粘って、
それまではD70で頑張りたいと思います。
[PR]
by monster900ie2001 | 2006-01-24 12:31 | カメラ