初心者ですが癒される写真を目指して頑張っています!


by monster900ie2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふぐ

私の実家では、ほぼ毎年年始にふぐを食べる習慣がある。     
しかし昨年は運悪く、ふぐを確保出来ず悲しかった記憶がある。
なので今年の『ふぐ』は2年越しである。
私の家では、もみじおろしとポン酢で食すが、    
他にもふぐの素材の味を
活かし、塩だけの味付けで食す方法もあるらしい。

家族みんなは肉に骨が付いた方が美味しいというが、
何故か私は肉だけの方が好きである。
ただ単に骨がめんどくさいだけなのかも知れないが・・・。
でも一番美味しいのは食べ終わった後のダシで作るおじや。
ほんとにほっぺが落ちてしまう。
今年はふぐを食べ、福を招く事が出来るかなあ?
人気blogランキングへ

f0050202_123648.jpg
[PR]
by monster900ie2001 | 2006-01-26 01:25 | グルメ

デジタル一眼

昨日は私のブログに来ていただき有り難うございます。
何分トラックバックの使い方が分からなかったので、文章を削除してしまいました。
匠先生にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
そうです。モンスター900に乗ってます。よくわかりましたね。匠先生もバイクが
好きなんですね。今は寒くて遠出はしていませんが、春になったらまた桜を撮りに
活動したいと思ってます。

私は銀塩、デジタルの二足のわらじでいくつもりですので、デジタル専用は買おうとは思いませんね。銀塩のレンズでも大変優れているのがたくさんあるのを知りましたので、
新しい物にすぐに飛びつくのはお金も影響するので我慢ですね。
でもなかなかミノルタの中古レンズを探すのが困難で。

私もコンタックスが撤退という時には私も銀塩コンパクトやレンズに走ってしまいました。
そのレンズを活かそうと今はオリンパスのE-1を探してますが、
まだ高くて手が出ないです。
E-300ですと新品でも5万円を切ってきているのですが。
匠先生が言うように、私も3万5千円以下になるまでじっくり粘って、
それまではD70で頑張りたいと思います。
[PR]
by monster900ie2001 | 2006-01-24 12:31 | カメラ

ブログ始めました!

今年からブログを始めてみました。
このブログを通じて人との輪が出来たら良いなあと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
写真も掲載するつもりなので、感じたままの意見を頂けると嬉しいです。f0050202_130683.jpg
人気blogランキングへ
[PR]
by monster900ie2001 | 2006-01-23 13:04